2017/03/27

損切りと資金管理




にほんブログ村



相場の事などツイートしているので、良かったらフォローお願いします。






フォローはコチラ

おはようございます!
FX Nです。


相場のポイントを無料で配信しています。

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。

スクリーンショット (1214)

ユーロ円4時間足チャートです。

4hサイクルは現在10本の想定です。

スクリーンショット (1215)

ユーロ円日足チャートです。

メジャーサイクルは現在22本の想定です。

スクリーンショット (1216)

ユーロ円週足チャートです。

プライマリーサイクルは現在6本の想定です。



私は現在この様なシナリオ想定でトレードしています。

プライマリーサイクルのシナリオが間違っていれば、全てシナリオが崩れます。

もう一つ下がある可能性は十分にあります。

そして、シナリオが崩れるとは、現在プライマリーサイクルの起点だと想定しているところを割ればシナリオが崩れ損切りという事です。

相場の都合に合わせて損切り。これが私のルールの1つです。

数pips逆行したから損切りという形を取っていると、勝てる所も勝てなくなります。

どの手法を使用していてもそうですが、シナリオが崩れたら損切り。

これができる様になる事で、無駄な負けも減ると思います。

私は非常に損切りラインを重視してトレードに臨んでいます。

損切りラインを決めた上で、エントリーしています。

なので、資金管理もでき、確実なリスクヘッジが行えています。

エントリータイミングも大切ですが、損切りラインから何pips離れてエントリーするのか?このエントリータイミングに対して損切りかかれば何pipsの負けになるのか?

これを踏まえた上でロット管理をすると、資金操作も上達すると思います。



相場の事などツイートしているので、良かったらフォローお願いします。






フォローはコチラ


※注意事項
私の相場に対する見解を解説しているだけです。
投資する際には、自己責任でお願いします。


1日のトレードポイント等を配信しています。






登録はコチラ




にほんブログ村