2015/11/12

どんな考え方でトレードしているのか!?皆さん、駆け引きしていますか?

人気ブログランキングに参加しています。
現在、皆さんのおかげで6位です。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村



おはようございます!
FX Nです。


相場のポイントを無料で配信しています。

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。



ブログランキング6位になったので、少し変わった記事を~~!

皆さんありがとうございます!

これからも、応援クリックお願い致します。

3位以上になれば、もっと詳しく書いていくのでよろしくお願い致します。



今日は、どんな事を考えてトレードしているのか!??ってことを。。。





ユーロ円4Hチャートです!

まず、サイクルスタートを想定して、ピンクの〇でロングりました。

黒〇で、ピンク色の〇の安値を割りました。

この時点で、ピンク色の〇をサイクルスタートとして考ると、

↓の133.38がサイクルの天井となります。

そうなると、レフトトランスレーションになり、ボトムの時間帯ではないので、

黒〇の安値を割っていく展開になると想定できます。

なので、133.38越えを損切ラインにして、ショートする戦略ができる訳です!

133.38を超えれば、確実にピンク色の〇が起点ではなくなるからね!

ショートが損切になっても、ロングは育つし、ピンクの〇のシナリオではないことが

確定することになります。



それともう1つのシナリオは、黒〇がサイクルスタートのシナリオですね。

こっちのシナリオの場合は、133.38を超える可能性がある。

今現在は、ピンク色の〇のシナリオだと、133.38を超えることはないです。

ですが、ショートは、ユーロ円、ユーロドルでボトムサインが出たので利食いしました!

なので、今は黒〇のシナリオでロング保有です。


ピンク〇のシナリオの場合は安値更新するので、ロングは損切になるでしょう!



ここまで、考えれるとレベルの高い駆け引きができます!

サイクル理論の利点は、このシナリオだと、ここは抜ける!抜けない!ってのが、

分かるのが大きな利点ですね!

2つ以上シナリオがあっても、駆け引きで仕掛けることができます!



文章を読み返しましたが、サイクル理論が分からないと全く理解できない内容ですね。。。

私は駆け引きを大切にして、トレードをやってます。

もちろん理論付けでね。。。


皆さん、ハイレベルな駆け引きをっ!!!



P.S ユーロ円は、プライマリーサイクルはレフトトランスレーションなんで、

126.09割れがセオリーな形です。

でも、126.09が長期サイクル(月足)のボトムなら、割れないと想定しています。


ここでも、駆け引きができますね!


まずは、短期がアップトレンドになるまではロングは気を付けましょう!!!


この記事を読んで、無駄に負けが増える可能性もあるじゃん!??

って思った方もいると思います!


私は、このやり方の方が利益が出るからやっています!

勝率なんかよりも、利益率を重視しています。


勝率が良くても、利益ないと意味がないからね。。。



人気ブログランキングに参加しています。
現在、皆さんのおかげで6位です。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント