--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/03/21

現在の相場の全貌




にほんブログ村



相場の事などツイートしているので、良かったらフォローお願いします。






フォローはコチラ

おはようございます!
FX Nです。


相場のポイントを無料で配信しています。

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。

スクリーンショット (1201)

ユーロ円4時間足チャートです。

4hサイクルは現在2つのシナリオがあります。

まずピンクのシナリオから説明します。

ピンクのシナリオは121.12から4hサイクルがスタートしていて、既に起点を割っている為、ボトム時間まで下落時間となります。


黒のシナリオは、120.01から4hサイクルがスタートしていて、現在レフトトランスレーションを形成するような形になっています。

レフトトランスレーションを形成するということは、起点の120.01を割る下落になるのがセオリーです。

プライマリーサイクル次第でイレギュラーになる可能性もありますが、セオリーは120.01割れです。


結論、下落なのですがイレギュラーには注意しましょう。


スクリーンショット (1202)

ユーロ円日足チャートです。

メジャーサイクルは現在18本の想定です。

プライマリーサイクル次第でレフトトランスレーションもライトトランスレーションも形成する可能性があります。



スクリーンショット (1203)

ユーロ円週足チャートです。

プライマリーサイクルは現在40本でボトム時間に突入しています。

118.23からスタートしているのであれば、メジャーサイクルはライトトランスレーションを形成するのがセオリーになります。

4hサイクルが120.01起点のレフトトランスレーションでセオリー通りに動いたとしても、120.01は割っても118.23は割らない可能性が高いです。(プライマリーサイクルスタート想定シナリオ)

プライマリーサイクルが継続でまだボトムをつけていないのであれば、当たり前に118.23を割ります。


この様なシナリオの為、私は様子見をしているという感じです。


私は、現在112.65のロングを保有中です。

これは長期ポジションです。

118.23を割ったとしても、109.34は割らないという想定の上保有してます。


現在はやりにくい相場なので、シナリオがはっきりするまで、のんびり待ちましょ~~~!!



相場の事などツイートしているので、良かったらフォローお願いします。






フォローはコチラ


※注意事項
私の相場に対する見解を解説しているだけです。
投資する際には、自己責任でお願いします。


1日のトレードポイント等を配信しています。






登録はコチラ




にほんブログ村


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。