2017/03/19

専業トレーダーへの道




にほんブログ村



相場の事などツイートしているので、良かったらフォローお願いします。






フォローはコチラ

おはようございます!
FX Nです。


相場のポイントを無料で配信しています。

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。


S__8765591.jpg
S__8765592.jpg
S__8765593.jpg
S__8765594.jpg
S__8765595.jpg
S__8765596.jpg

いっぱい美味しいもの食べたなー。

これでまた来週から頑張れる!!


・美味しいものを食べたい

・今の現状を変えたい

・やりやたいことがある

色々な思いがあり、FXトレードに参加してると思います。

どこまで本気で取り組めてますか?

自分に嘘をつかずに、素直に本気と言えますか?

一番大きなエネルギーは、生存欲求です!!

来月生活ができないと思うとあなたはどうします?

何としてでも稼がないとヤバイと思い、少額でもお金になりそうな事をしませんか?

これが生存欲求です。

FXで例えるなら、①「ポジポジ病」②「本気で勉強し、勝ち続け方を知る」この2パターンに別れると思います。

①の場合は、「破滅の道」ですね。

②の場合は、「専業トレーダーへの近道」ですね。

①での心情は、個人差はありますが、明日生きるお金が無いというレベルの崖っぷちの状況だと思います。

②での心情は、あと1年は貯金でなんとかなる。


ここで②のパターンでいったとしても、また2パターンの人間に別れます。

①まだ1年生きれるからいいや~

②もうFXでしか収入が無いからやらないと

この2パターンですね。


結局、自分次第なんです。

自分で自分を追い込まないとできないのであればそれで良し。

そこまで追い込まなくても、欲求(エネルギー)が強いのであればそれで良し。


自分の持ってるエネルギーをどこに放出させるのか!?

これが大切だと思います。

家族や友人、知人等に夢を語るのもエネルギーの放出になります。

怒っていて、話を聞いてもらうだけでスッキリすることがありますよね?

これもエネルギーを放出しているからです。

これと同じ原理なんです。

周りに言って、有言実行という方向も悪くないとも思います。

しかし、これは自分の言葉にしっかり責任持てる、責任感の強い方が良いですね。

「自分を知る」

これもとても大切な事ですね。


本当に専業トレーダーを目指してる方が専業トレーダーになれると良いなーと思ってます(^^)

長くなりましたが、この辺で失礼しま~す。



相場の事などツイートしているので、良かったらフォローお願いします。






フォローはコチラ


※注意事項
私の相場に対する見解を解説しているだけです。
投資する際には、自己責任でお願いします。


1日のトレードポイント等を配信しています。






登録はコチラ




にほんブログ村


コメント

非公開コメント