2016/05/22

勝率5割以下でも勝ち越せるカラクリトレード公開

人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


リアルタイムで相場のポイントを無料で配信していきますので、登録すると、いち早く情報がGETできます。

→→メルマガ登録へ


おはようございます!
FX Nです。


相場のポイントを無料で配信しています。

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。


なぜ負け越してしまうのか。なぜ勝ってるはずなのに、資金が一向に増えないのか。

FXではよくある話ですね。

はっきり言って手法に問題はありません。問題なのは、トレーダーそのものです。


まず私が言いたいのは、前記事でも言いましたが数多くの分析方法を利用していませんか?って事です。

色々な理論や分析ツールを使っていると、トレード回数が嫌でも増えてしまいます。

私の個人的な考えですが、トレード回数=負けるリスクです。

まず分析方法をシンプルにする事をお勧めします。

使用する理論や分析ツールを減らす事でトレードが減る=リスクが軽減されるでしょう。



次は資金管理です。

資金管理って分かっている様で分かってないのでは?

「全力10枚持てるから2枚でトレードする。」勿論これも資金管理です。

しかし、私が思う資金管理は、「もし負けても資金の1~3%の負けにする。」という所です。

負けても10pipsという所でエントリー出来るんであれば、それは全力で10枚としても、4・5枚持っても良いと思います。

5枚持って10pips負けると5000円です。1枚で50pips負けても5000円ですね。

私が言いたいのは、損切り幅で枚数を決定しましょう!!という事です。

まず、これは理論的な損切りが出来ないと出来ない芸当です。

「ここを抜けると下がるのがセオリー。」といったシナリオを持ってないとできません。

「損切り幅はいつもエントリーから20pipsだから、枚数は固定なんです。」みたいな感じでやってると、自分の都合の損切りなので、勝てるとこも勝てなくなってしまいます。

ここまで出来たら損小のトレードはできますね。



次は利益です。

資金管理が出来たら、まず負ける金額が減ります。

10万の3%は3000円ですね。

2回負けたとします。6000円の負けです。

3回目のトレードで1枚入って10pips勝ちました。1000円です。後6回も勝ち続けないと±0になりません。

6回連続勝つのって大変だと思いませんか?トレード回数=負けるリスクなので、6回負けるリスクを負う事になります。

スキャルピングトレードを否定する訳ではありませんが、単純に私は大変だと思います。

だったら、1枚入って負けても3000円というリスクで、少し引っ張って1トレードで100pipsで1万取った方が遥かに楽だと思います。

1勝2敗+4000円になります。勝率5割以下でも勝ち越せてますね。

勝率5割以下でも利益は上げれるんです。

1トレードで100pips取る事より、10pipsを10回積み重ねる方が私は難しいと思います。

利大のトレードの最大のポイントは、「待つ!!」です。

4時間足のスパンでトレードすると、100pipsぐらい簡単に乗ります。

「時は金なり」ですよ。



以上が、勝率5割以下でも勝ち越せるカラクリになります。




私はサイクル理論を推奨している訳ではありません。

スキャルピングトレードを反対している訳でもありません。

FXで勝てればいいんです。



利益が上がるトレードをしていきましょう!!


※注意事項
私の相場に対する見解を解説しているだけです。
投資する際には、自己責任でお願いします。


リアルタイムで相場のポイントを無料で配信していきますので、登録すると、いち早く情報がGETできます。

→→メルマガ登録へ


人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ランキング

そんな強制的に押させても・・・って感じですね。
情報ありがとうございます。

応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。