--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/09

ユーロ円 4hサイクルスタート?

人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村



おはようございます!
FX Nです。


相場のポイントを無料で配信しています。

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。

スクリーンショット (168)

ユーロ円4時間足チャートです。

前4hサイクルは87本で終了と見てます。

現在4hサイクルは4本です。

どこで買いエントリーしても、損切りは121.47割れです。

理由は、4hサイクルがスタートしているなら、4hサイクルトップを付けて、レフトトランスレーションを形成する場合のみ割れる安値だからです

理論的に、割れなくて当然と言える損切りラインです。

4hサイクルが継続としても、ボトム時間なのでボトムを疑っていきましょう。

買いエントリーのタイミングは個々の買いシグナルで入れば良いと思います。

私が言いたいのは、損切りラインさえ間違えなければ結果勝ててたポジションなのに・・・という事です。



スクリーンショット (170)

ユーロ円日足チャートです。

メジャーサイクルは現在2本で想定しています。(スタートしてるかどうかはまだ確定できませんが・・・)

ピンクのシナリオだと、49本でボトム時間突入しているのでボトムを想定していく時間帯です。(シナリオ①)

黒のシナリオだと、9本目にメジャーサイクルトップを付けて、現在16本です。(シナリオ②)

シナリオ②の場合、126.46を超えないのがセオリーです。


私はシナリオ①を想定しています。




スクリーンショット (172)

ユーロ円週足チャートです。

プライマリーサイクルは現在2本と想定しています。(スタートしたかは確定できませんが・・・)

継続としても、57本なのでボトム時間です。

これまで私がずっと買い目線なのは、プライマリーサイクルがボトム時間だからです。

短期サイクルのボトムが週足安値を更新する度に、プライマリーサイクルボトムを疑ってます。

理由は、ボトム時間だから。これだけです。




損切りは121.47割れです!!

エントリーは自分の手法のタイミングで!!

損切り幅が広い場合は、ロットを抑える!!



なるべく損切りラインに近い所でエントリーできると良い」という思考が大切だと思います。



淡々と利益を上げていきましょ~~~~~!!


人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。