--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/03

ユーロ円 さすがに・・・

人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村



おはようございます!
FX Nです。


相場のポイントを無料で配信しています。

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。



ユーロ円4時間足チャートです。

現在4hサイクルは7本の想定です。

サイクルの起点を割ったので、まだ下げる可能性はありますが、4hサイクル継続でも68本なのでボトム時間なので、スタートと見るのも悪くないでしょう。

ここでスタートなら、レフトトランスレーションの形としてはイレギュラーですが、下げ時間の短縮と見てます。

天井は49本目です。普通ならライトトランスレーションになる可能性の高い本数です。

私は4hサイクルは現在7本で想定しています。


ライトトランスレーションの場合のレート計算では、125.74付近~126.59付近が4hサイクルトップです。

レフトトランスレーションの場合のレート計算では、124.73付近です。




ユーロ円日足チャートです。

メジャーサイクル継続なら現在45本です。

121.71を割ったので、どうやら121.71がメジャーサイクルボトムではなかった様です。

しかし、メジャーサイクルが継続なら、ボトム時間という事は変わりません。

メジャーサイクルは現在2本目の想定です。4hサイクルスタートの想定と、メジャーサイクルがボトム時間という事からこちらのシナリオで想定してます。

勿論、4hサイクルのみのスタートで、メジャーサイクルは継続でまだ下げる可能性は無くなっていません。(②のシナリオ)

メジャーサイクルがボトム時間なので、常にメジャーサイクルボトムを疑ってるだけです。



プライマリーサイクルがスタートすると、126.46超えがセオリーになってきます。(①のシナリオ)


私は①のシナリオを待ってますし、常に①のシナリオを想定してトレードをしてます。

なぜか?

それは、3年サイクル・プライマリーサイクル・メジャーサイクルがボトム時間だからです。



チャートには書き込んでいませんが、シナリオ③があります。

シナリオ③は、121.71からメジャーサイクルがスタートしているというシナリオです。

プライマリーサイクルの延長具合から見て、可能性は低いと思ってます。






ユーロ円週足です。

プライマリーサイクルは現在2本目の想定です。継続なら56本です。

いい加減延長し過ぎですね。相場に限度はありませんが、ボトム時間なので常にボトムを想定しています。

121.68でプライマリーサイクルスタートなら、126.46超えがセオリーです。





<現在保有ポジション>
ユーロ円:122.00 L    121.85 L
     121.71を少ししか割らなかったので、損切りかかってません。

ポンド円:151.97 L    155.51 L

ユーロドル:1.0562 L ~1.10台にかけて数ポジション

ポンドドル:1.3918 L

オージードル:0.6846 L

ランド円:6.48 L


以上です。



私はとにかく上げ目線です。

コロコロ目線は変えません!!




サイクル理論で一番大切なのは損切りラインです。

損切りラインをエントリーから-10pips逆行など、自分の都合で決めると勝てるとこも勝てなくなります。

自分の都合じゃなくて、相場の都合に合わせて淡々とトレードしていきましょ~~~!!



人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。