2016/04/29

ユーロ円 割れるのか?

人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になったので、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
3位以下にならない様に応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村



おはようございます!
FX Nです。


相場のポイントを無料で配信しています。

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。



ユーロ円4時間足チャートです。

4hサイクルのシナリオは2つあります。


<シナリオ1>
4hサイクルは現在53本です。

現在の安値がボトムとは言えませんが、サイクルの起点(121.71)を割らずに、そのまま新4hサイクルがスタートするというシナリオ。

60本未満で短縮終了の想定です。

メジャーサイクル・プライマリーサイクル・3年サイクルまでスタートしているのなら、中長期のアップトレンドに支配された為、下げ時間の短縮になったと考えられます。

天井も49本目で付けているので、ライトトランスレーションになる可能性が高いです。



<シナリオ2>
4hサイクルは現在53本です。

一旦戻して下落するか、そのまま下落していくシナリオです。

レフトトランスレーション(サイクルの起点:121.71割れ)になる場合、メジャーサイクルすらスタートしていないというシナリオに変更になります。

このシナリオ場合、天井が49本目なので99本以上で4hサイクルボトムを付けるのがセオリーです。





前記事に書いてますが、4hサイクルの天井レート計算(125.80付近~126.62付近)当たりましたね。

そして、4hサイクルボトムのレート計算は123.33付近です。レート的にも時間的にも、もうボトムを想定していっても良いでしょう。




122.60L指値にてエントリーされました。

損切りは121.71割れです。長期サイクルスタート想定のスイングポジなので。

損切りかかるまで放置です。








ユーロ円日足チャートです。

メジャーサイクルは現在9本目です。

4hサイクル次第で、メジャーサイクルが121.71でスタートしているのかどうかが決まります。

プライマリーサイクルがスタートしているのであれば、121.71は割れないのがセオリーです。

スタートしていない場合は、121.71を割ります。


私の損切りラインの理由はここにあります。根拠のある損切りをしていきましょう





ユーロ円週足チャートです。

プライマリーサイクルは現在2本です。

121.71を割れた時点で、プライマリーサイクルはスタートしていません。




昨日のトレードは、126.23でショート入って、123.51利確で+272pipsでした。


次は各通貨の買い増し狙いです!!

前々から想定して、準備して、感情入れずに淡々とトレードしていきましょ~~~!!


人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になったので、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
3位以下にならない様に応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1. 無題

すごい!
おめでとうございます!

2. 読みました~

たまたま来たのでお邪魔します♪ゆっくり読んでみました~♪(・ω<)おじゃまんもすしました♪

3. こんにちわ~★

たまたま来たのでお邪魔します♪たった今アメブロ自動ペタ&読者登録ツールの無料プレゼント企画をやってるのでよかったら受け取ってください^^読者になりますので更新頑張ってくださいね!

4. 無題

SNSから飛んできました
ゴミブログですね♪