--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/27

ユーロドル 短縮スタート??

人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になったので、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
3位以下にならない様に応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村



おはようございます!
FX Nです。


相場のポイントを無料で配信しています。

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。



ユーロドル4時間足チャートです。

4hサイクルは現在2つシナリオがある状態です。

1.黒〇で4hサイクルがスタートしているのか。

2.ピンク〇からまだ継続なのか。


<シナリオ1>
4hサイクルは現在13本です。

前4hサイクルは、40本で短縮終了と見ます。

このシナリオの場合、メジャーサイクルもスタートしている可能性も高いので、ライトトランスレーションと想定できるので、まだ上げ時間と想定します。


<シナリオ2>
4hサイクルは現在52本です。

このシナリオの場合、黒〇の安値(1.1218)を割るのがセオリーです。



チャートに書き込んだ損切りラインは、押し目買いする場合に置いて欲しい損切りラインです。

サイクルがスタートしているなら絶対割れない安値です。もし、割れた場合は、シナリオ2だったという事で、シナリオの想定違いという理由で損切りです。

そして、下落は追いかけず、4hサイクルボトムで再度買いエントリーを狙いましょう!!


損切り幅が広い場合は、必ず資金管理を徹底しましょう。






ユーロドル日足チャートです。

4hサイクル同様、2つシナリオがあります。

1.黒〇はメジャーサイクルボトムなのか。

2.メジャーサイクルはまだ継続なのか。

メジャーサイクルに関しては、どちらにせよ4hサイクル次第です。


<シナリオ1>
メジャーサイクルは現在2本です。

まだまだ上げ時間です。


<シナリオ2>
メジャーサイクルは現在34本です。

ボトム時間突入しています。ボトムを想定して、相場を見ていきましょう!!






ユーロドル週足チャートです。

プライマリーサイクルは現在23本です。

レンジですが、1.1713は超える想定でロング保有してます。










昨日のトレードです。

+164pipsでした!!



本日も淡々といきましょ~~~!!


人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になったので、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
3位以下にならない様に応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1. すごく勉強になります!

サイクル論。すごく勉強なります。今自分がつかっている手法でのサインに味付けのような形で確率を高めるために取り入れられないかと検討中です。時間はかかるけど最初から拝見させていただきます(・∀・)ブログ更新応援してます!

2. Re:すごく勉強になります!

>クラウドさん
ありがとうございます。
サイクル理論は本当に便利な理論です。
どんな手法に取り入れても効率の良いトレードができるようになりますし、損切り貧乏になりにくいので、トータルで勝ちやすくなると思います(^^♪

3. 他通貨の勉強法

はじめまして。
サイクル理論、とてもわかりやすかったです。
現在のテクニカル分析と合わせて使ってみたいのですが
ユーロ円以外の通貨のサイクルはどこで勉強できますか?
各通貨でサイクルが違うと記事にありましたので。
オススメの書籍などありましたら教えて頂きたいです。

4. Re:他通貨の勉強法

>チャート好きさん
多少の周期のズレがあるぐらいで、大幅には変わりはありません^ ^

私はあんまり細かい事は気にせず、周期にも一応幅があるので、通貨関係無しに、同じ周期で分析してます。

私はネットと過去のチャートで勉強や検証を重ねてきたので、サイクルの本は分かりません。

勉強向きではないですが、フォーキャストという本は読んでます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。