2016/03/29

ポンド円 アップトレンド形成

人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村



おはようございます!
FX Nです。


相場のポイントを無料で配信しています。

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。



ポンド円4時間足チャートです。

現在4hサイクルは、27本です。

日足の直近高値更新(黒ライン:161.78)したので、ダウ理論的には日足アップトレンド形成です。

勿論、サイクル理論的にもアップトレンドです。






ポンド円日足チャートです。

現在メジャーサイクルは25本です。

日足直近高値更新してアップトレンド形成しにいってます。

メジャーサイクルがライトトランスレーションになる場合、黒のライン(164.10)を超える上昇になるのがセオリーです。

メジャーサイクルがライトトランスレーションで形成された場合、すなわち、164.10を超えたと同時に、プライマリーサイクルがスタートしている可能性が非常に高くなります。




私は、長期サイクルがスタートしていると想定しています。

なので、プライマリーサイクルもアップトレンドで形成されると想定しています。

トレンドは短期から発生するが、相場は長期の波が支配する

ショート危険フラグです。

メジャーサイクルボトムを付けに行く下落は狙っても大丈夫かもしれませんが、4hサイクルレベルになると、「これが4hサイクルボトム?全然下げてないやん!!」って場面に遭遇する可能性があります。


現在、第1メジャーサイクルです。

第2メジャーサイクルは、エリオット波動論で言う、第3波(衝撃波)の位置になります。

爆上げが期待できそうですね!!



3年に1度の相場です

とにかくロングで攻めていきましょう!!



では、本日も淡々といきましょ~~~!!

人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1. はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。自分は、エリオット波動理論を深く追求しています。エリオット波動理論を初めて知った時も大変興味を持ちましたが、サイクル理論も同様に、大変興味がわきました。 サイクル理論の勉強にオススメの本などありますでしょうか?あれば教えいただきたいのですが。 よろしくお願いしますm(_ _)m

2. Re:はじめまして

>take FXさん

本で勉強しなかったので分かりませんが、ある程度はググると勉強できると思いますよ^_^
勉強するって形の本ではありませんが、フォーキャスト2016っていう本を持ってますが、少し難しい内容になっています^_^

3. 無題

はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。

いつもながら、分析は的確でお見事です。
ポンド円、期待出来そうですね!

4. ポンド円

ん~上がりますかねぇ~。
自分は164はまだまだきついと予想してます。

直近はもう一回大きく下げてくると分析しています。
夏前ぐらいから徐々に円安に動いていくと予想しています!

年末~年始にかけては大きく円安に動いていると思いますが、直近は164円より先に155~156円あたりまでは下げてくると思います。

5. Re:ポンド円

>バサラさん

結果はなってみないと分からないですね^_^
分析通りトレードできたら良いと思いますよ^o^

6. Re:無題

>はなちゃんさん

そのまま200円台まで引っ張りたいですね~(^o^)