2016/03/26

ユーロ円 戦法

人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村



おはようございます!
FX Nです。


相場のポイントを無料で配信しています。

※私のブログのチャート画像は、〇→↓→〇で1つのサイクルとしています。
〇がボトムで、↓がトップになります。






今回のユーロ円の相場は、前4hサイクルが延長されている可能性があります。

なので、私はシナリオが間違っていても良いように1つの戦略を立てて実行しました。




「サイクルが延長されていると見る」パターンと「サイクルが延長されていないと見る」パターンがあります。

つまり、シナリオが複数ある場合の戦略です。



<シナリオ1:前サイクル延長>



ユーロ円4時間足チャートです。

現在、サイクルカウントは22本です。

レジブレイクしたもののじり上げですね。急がず、焦らず、のんびり待ちましょう。



<シナリオ2:サイクル通常運転>


ユーロ円4時間足チャートです。

現在、サイクルカウントは30本です。

既にサイクルの起点を割っています。

126.62を超えないのがセオリーです。

黒の水平線(126.62)を超えれば、シナリオが間違っているという事になります。





この様に、2つのシナリオがあります。

そこで私は、安値でLエントリー(シナリオ1)、L保有したまま高値でSエントリー(シナリオ2)という戦略をとってます。


サイクル理論は、80%セオリー通り。20%の確率で例外があるかもしれないという理論です。

私はシナリオ1の想定で相場を見ていますが、それは20%を信じているという事になります。

なので、今回は両建てという戦略をとりました。

両建てはしていますが、Sはロット抑えてます。




上がるか下がるかだけの分析じゃなくて、トレードのやり方を少し変えるだけで利大損小のトレードに変わります。


FXにルールはありません。

自由にやりましょ~~~~!!


では、良い週末を!!


一週間お疲れ様でした。

人気ブログランキングに参加しています。
ランキング3位以上になれば、短期、中期、長期、相場の転換点を詳しく載せていきますね~♪
応援クリックお願いします↓

FXトレード日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


コメント

非公開コメント